

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< トマトとココナッツのスープ | ココナッツヨーグルトゼリー >>

鶏肉ときのこのみぞれ鍋

出張から帰宅した夫が、喜ぶのが鍋料理です。
いつも大阪出張の時は、朝まで飲んで、睡眠不足で
帰宅するので、胃腸も弱ってます。
消化の良いだいこんおろしたっぷりのみぞれ鍋がぴったり♪
なべあとは・・・焼いたおもちです。
我が家の場合、「なべあと」というよりは、「なべとちゅう」で
いただいちゃうんですが。



材料/2人分
  鶏もも肉(一口大に切る)・・・1枚
  好みのきのこ・・・400g
  B 春菊(4〜5僂棒擇)・・・60g
    大根(すりおろす)・・・300g
  ごま油・・・小さじ2
  A 醤油・・・大さじ3
    砂糖・・・大さじ2
    だし・・・2カップ

作り方
1.好みのきのこを食べやすい大きさにする。

2.土鍋にごま油と鶏肉を入れ、色づくまで焼く。
  きのこを加えて汁けをとばす。
  Aを加え、1〜2分煮る。

3.Bを加えて蓋をして煮る。
  お餅を焼く。

今回は、まいたけ・しいたけ・えのきたけ・しめじを入れました。
だいこんおろしは水けを軽く切って入れますが、
残った汁は、あとから入れてスープのようにしていただきました。

←ポチっとクリックお願いします★

今日も朝から冷え込んでいるので、温まる献立をどうぞ♪
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: