

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< キーワード 万次郎 | 食堂の物語 >>

ポテトサラダ

 時々作るポテトサラダ。子供の頃、
 母もよく作ってくれた。母のポテトサラ
 ダには、いつもリンゴが入っていて、
 サクサクとおいしかったけれど、
 必ずサラダ菜の上に盛られていて、
 私はサラダ菜が嫌で、1番最初に
 サラダ菜を目をつぶって食べてから、
 ポテトサラダを食べていたっけ。
 だから、私の作るポテトサラダが
 サラダ菜の上に乗ることはない。
 たいてい焼いたパンの上に
 てんこ盛りになって食卓へ。
 これをおっきな口で食べる。
 私の作ったポテトサラダを、
 夫が「なんかおいしい」
 と言っておっきな口でほおばる。
 なんかって何よ?(笑)
ゆでたジャガイモに、にんじんとセロリとコーンとカシューナッツ。
それが、「なんかおいしい」食材の秘密。
それでも、時々、リンゴの入ったポテトサラダが食べたくなる。

blog ranking
←応援クリックが励みになってます♪


Posted by natsu * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form