スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ホワイトデー | 花韮の靴 >>

切符を卒業


 ホワイトデーのプレゼントは
 煎餅だけではなかった!

 鉄道・バス共通乗車カードのPASMOを
 夫が買ってくれた。
 
 もっぱら自転車専門の私は
 片道15膳内なら
 自転車で行く。

けれど、夫と一緒にお出かけする時は電車。
夫は、財布をピッとあてて通過するだけだが、
私は、券売機で目的地までの値段を探して、
お財布を出して、切符を買ってと、昭和スタイル。
なんなら、改札鋏で切符に印を入れてくれたっていいのよ、
と頑固な切符派だった。

ところが、ホームへ着くと、目の前で扉が閉まり、
夫と私を残して電車は発車していく。
あぁ、ごめんなさい。
私がピッとやってサッと通れば乗れたのにね。
と少しばかり、恐縮していた。

これからは、あたふたせずに電車に乗れる。
けれど、もう切符の4桁の数字を
足したり引いたり掛けたり割ったりして10にしたり出来ないのね。
切符の角で夫の手の甲を突いたり出来ないのね(痛)。
なんだかそれはそれで寂しい気がしないでもない。

blog ranking please click here!
Posted by natsu * comments(0) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form