スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 椿づくし | ホワイトデー >>

足元に芝桜


今日はいつもと違う道をふらふらと。
沈丁花の香りがあちこちから漂い、
白木蓮が咲き始めている。
気になるカフェを見つけた。
ラーメン屋さんも発見。

パラパラと春の雨が降ってきた。
鞄の中から傘を取り出そうと俯く。
足元に芝桜。

傘を差すのも忘れて
その可憐な姿にしゃがみこんで
見入ってしまった。

億劫だった警察署や役所への道も
たまにはいいもんだ。

blog ranking
fuwacoco食堂

Posted by natsu * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by hikari  at 2008/03/15 5:10 PM
こんにちは^^
こちらも今日は暖かく、ベランダのテーブルと椅子を
拭き拭きしてお昼を食べようと思いました。
でも少し肌寒くって++;
木々草花などの名称は本で覚えるのかな?
詳しいので^^
雨が降らなければ、この可愛いお花もここには登場しなかったのでしょうね。
暖かくなってきたし、お庭の手入れ開始。
あっ、うちは庭はないのですが、
GWはお出かけしないでデッキを作って木々草花を置く予定です。
fuwacocoさんも良い木が見つかるといいですね♪
Posted by fuwacoco  at 2008/03/16 9:42 AM
hikariさん、こんにちは♪

ベランダはお部屋の延長だと思うので
楽しいスペースにしたいですね。

花の名前は、知らないものは、家に帰ってから調べます。
子供の頃から母や祖母とお散歩しては
教えてもらったり、調べたりしていたので
いまだに忘れずにいるみたい(笑)。
特に、野草が大好きなので
川の土手で、食べられる草を摘んでは
お家で楽しんでます♪

晴れた日だったら、自転車でピューっと
通り過ぎているところでした。

いろいろ手作りしていて楽しそう♪
我が家は、夫と喧嘩しながらなので(笑)
手作り系は疲れます。
けれど、庭作りでは、夫に頼らずにはできないので
文句を言わないように心がけたいです。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: