スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< コーヒーの楽しみを見つけた | ガラスとワイヤーの花器 >>

苔玉に太陽

春の陽気にやっと重い腰を上げる気になった。
ベランダ園芸家、復活。

いつもはキッチンの窓辺に置いてある、
我が家のシンボル、苔玉ふたつ。
太陽の日差しをたっぷり浴びせることにした。


 左の苔玉の名前は「もっこり」。
 夫が作ったもの。

 右は「まっこり」という名前で
 私が作った苔玉。

 最近、夫と行き違いがあったりで、
 なんとなく2人の間の空気が
 ちょっとしたことですぐ乱れる。

 苔玉を見て、はっとした。
 我が物顔で夫の前にまで
 葉を伸ばしているなんて。

こんな態度で夫に接していなかっただろうか。

関連記事 もっこり&まっこり

blog ranking
fuwacoco食堂
Posted by natsu * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by hikari  at 2008/03/11 7:09 PM
まっこりさんは以前より大きくなりましたね。
苔玉の様子と照らし合わせること、
そんな思いが大切だと痛感しました。

コーヒーも主人と私、大好きで休日の買い物の時には
一緒に選んだりする時もあります。
産地と酸味or苦味でえらい自己中の選び方をしていました。
fuwacocoさんには「はっ」とさせられることばかりです。





Posted by fuwacoco  at 2008/03/12 1:04 PM
hikariさん、こんにちは♪

苔玉の本体は、少し小さくなって
その分、葉が大きくなったようです。
葉が威張っているように見えて、
私はどうか?と考えて見ました。
「人のふり見て・・・」とはよく言いますが、
植物から教わることもたっくさんあります。

hikariさんは、コーヒー好きでしたよね♪

お米と一緒で、ブレンドされたものより、
その産地、その品種、その農家だけのものは
さまざまな風味が楽しめるようですね。
ワインに似てるなぁと思います。
おいしいコーヒーがあれば教えて下さいね♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: