

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ブリと白菜の中国風あん | 里芋の梅煮 >>

豚ロース肉と高菜の煮物

漬物が大好きなんですが、ただそのまま食べるだけでなく、
食材として、味噌汁や鍋に入れたり、煮物に入れたりすると
新たなおいしさが発見できます。
ということで・・・豚ロース肉と高菜の煮物はいかがでしょう。



材料/2人分

豚ロースかたまり肉・・・120g
高菜の漬物・・・50g
水・・・1カップ

1人分166kcal

作り方
1.材料を鍋に入れ、蓋をして30分煮る。
  途中煮立たらアクを除く。

  *本日の献立*
 豚ロース肉と高菜の煮物
 切り昆布と油揚げの煮物
 黒酢ドレッシングのサラダ
  (白菜・にんじん・貝割れ大根)
 味噌汁〜油揚げ・里芋
 漬物〜大根ときゅうりの古漬け
 麦茶 玄米茶 ぽんかん


←ポチっとクリックお願いします♪
           ランキングに参加しています。

これ簡単でおいしいんです♪昨日は、とんかつ用の肉が
安かったので、4枚分作って、お弁当にも入れました。
からしをちょいとつけてもいけます。
ラーメンにトッピングしてもいい感じです。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: