

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ブロッコリーのスープ | ゆり根の味噌汁 >>

ゆり根ごはん

お買い物へ行くと「ゆり根」を発見♪
晩秋の楽しみのひとつ、ゆり根。
花の根っこ食べるの?と最初は怪訝な夫でしたが、
今では、「お〜♪ゆり根ごはんいいねぇ〜」と言うまでに成長(笑)。
季節感のわかる男になったようです。
明日は味噌汁にしようかな。

作り方は、お米2合に対して、ゆり根150gほど。
昆布5僂伴鬚鯊腓気牽院塩は小さじ1、味醂と醤油は好みで。
ホクホク感とネットリ感が
おいしい炊き込みご飯になります。



2007/11/11(日)の献立

   主菜 豚スペアリブとペコロスのスープ煮
   副菜 たたき長芋とわかめの梅わさび和え
   副菜 カブの葉の搾菜炒め
   汁物 エリンギとかんぴょうの味噌汁
   主食 ゆり根ごはん
   香の物 かぶのぬか漬け
   

ランキングに参加しています。
こちらを↓クリックで応援よろしくね♪
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: