

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< チキンボールのスープ煮 | 米粉クッキー >>

はりはり漬け

漬物って、食べたい!って
思ってから作るから・・・
食べられるのは、一晩先のこと(悲)。
出来たら、食べたい!って思ったときに食べたい!(笑)。
今日は、はりはり漬けが食べたい!って思い、
ちょー簡単なバージョンで作りました♪

切り干し大根50〜60gをよーく水で洗って、
刻み昆布と赤唐辛子を適量。
あとは、お酢を大さじ3、醤油を大さじ2。
砂糖とみりんは大さじ1ずつ。
これを混ぜて重しをして、待つこと1時間。
出来たかな?ちょぴっと、つまみ食い(笑)。
ん〜番茶に合うねぇ。
日本酒にも合うねぇ。



2007/11/06(火)の献立

   主菜 ブリとしめじのさっと煮
   副菜 銀杏の白和え
   副菜 れんこんとブロッコリーの
            塩炒め
   汁物 わかめの味噌汁
   主食 合鴨米の玄米
   香の物 はりはり漬け
   


キノコを↑クリックで応援してね。
ランキングに参加してます。
ありがとう。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: