スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< きのこの柳川風 | もずくスープ >>

常夜鍋

昨日の夕飯は、予告した通り鍋です。
お買い物へ行くのに、39度も熱があると、寒い寒い。
なので、マフラーぐるぐる巻いて、ニット帽かぶって
もこもこな格好をして、一応マスクもして、完全防備。
まずは、お肉屋さんへ。
「豚バラしゃぶしゃぶ用に切ってちょ〜」
いつも行くお肉屋さんなので、私の姿に同情してくれたようで
「いつもよりサービスしとくよ!お大事に!」と
お肉を多めにゲット♪(うれしぃ)
続いて八百屋さんへ。
「ほうれん草ちょ〜だいな」
こちらもいつも行く八百屋さんなので、私の姿に
「風邪かい?ほれ、みかんでビタミンとるといいよ」
とみかん1個いただいちゃいました♪(うれしぃ)
先週からツキに見放されていた私。
ここへきて一気に挽回したみたい。
これもワイルドストロベリーのおかげかな。

我が家の常夜鍋は、豚バラとほうれん草の名コンビ。
たっぷりのねぎとしょうがを添えていただきます。
ご飯、3杯おかわり。
熱はあっても食欲だけはすごいのよね。
食べ終わる頃には、汗をたっぷりかいて
今朝は、すっかり熱も下がって元通り。
ちなみに写真のほうれん草は一人分。
根っこは、油揚げと一緒に今朝の味噌汁になりました。

カボチャを↑クリックしてくださると
ポイント加算で嬉しいです♪
今日も読んでくれてありがとう。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: