

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 三茶de大道芸 | ワイルドストロベリー >>

さつまいもの焼き団子

和菓子ってごまかせないなぁって思います。
なので、手作りおやつは、洋風になりがち。
へたっぴな私でもなんとなく形になるから。
でもね、和菓子が好き♪
あんこの甘さに癒されます。
手のひらの上にコロンと乗ってしまう小ささも
季節感たっぷりのデザインも
見てるだけでシアワセになれます。
というわけで、お団子作りました。

秋らしく、ふかしたさつまいと一緒に捏ねました。
ゆでた後、ちょぴっとバターで焼きました。
自分で作ったいびつな団子を見つめながら
串に刺すとなんでかわいくなるんだろ?
うずらの卵とか、ぎんなんとか
断然、串に刺さってる方が食べたくなるもん。

カボチャを↑クリックしてくださると
ポイント加算で嬉しいです♪
今日も読んでくれてありがとう。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: