スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< きのこのスープ3種 | マカロニグラタン >>

深夜特急2 マレー半島・シンガポール


香港から飛行機に乗ってタイの首都バンコクへ。
そこから列車に乗って南下してマレーシアへ。
そしてシンガポールにたどり着きました。
あ、小説の中での話です。

深夜特急(2)マレー半島・シンガポール

深夜特急の主人公は、とにかく飲み物と言えば
コーラを買っているのがどうしても納得できない私。
せっかく異国に足を踏み入れているのに、
日本でも飲めるコーラを飲むなんてけしからん!
水は避けたほうがいいが、現地のフルーツを搾ったジュース、
コーヒーや紅茶などの飲み方は国によってさまざま。
それが楽しみのひとつでもあるのに!
と思っていたらシンガポールあたりでは、
そこで出会ったバックパッカーに
現地のフルーツジュースを飲ませたりしています。
バンコクで飲んでから病みつきになったらしい(笑)。
旅に慣れてきた主人公と、次回はカルカッタへ向かいます。


タイ王国
Kingdom of Thailand(タイ王国)と日本は、
今年2007年が日タイ修好120周年♪
5月に行われたタイ・フェスもとっても盛り上がって、
私もたっぷり楽しみました。
120年前「日タイ修好宣言」に調印された日、
9月26日には(もうすぐですね)両国で切手が発売されます。



シンガポール共和国
Republic of Singapore(シンガポール共和国)と日本は
去年2006年が、外交関係樹立40周年でした。
切手も発行されました。
タイと比べると、外交関係の短さは歴史によります。
日本はシンガポールを太平洋戦争の時、
攻撃してイギリス軍を降伏させ、昭南島と改名しています。
太平洋戦争で日本が負けると、イギリスの植民地に戻りますが
その後さまざまなことがあり、独立したのは1965年。
現在は、日本とシンガポールは良好な関係を築いています。


マレーシア
Malaysia(マレーシア)には今年8月に安倍総理が訪問。
あ、退陣ですか・・・安倍総理、なんというか・・・。
でも、マレーシアのアブドゥラ首相と会談して
日本マレーシア外交関係50周年の共同声明に著名しています。


ドングリを↑1日1クリックで
応援してくださると嬉しいです♪
今日も読んでくれてありがとう。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: