

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ゴーヤー開花 | 忘れ草の想い >>

フレッシュトマトソースの冷製パスタ

トマトのおいしい季節♪
生のトマトで作るトマトソースは、
水煮缶のトマトでは真似できない
食感と酸味が味わえます。
夏になると必ず食べたくなるパスタです。

今回は、栄養と料理 2007年 07月号 [雑誌]
表紙になっているパスタを作りました。
いつもは、具材をパスタとあえて器に盛っていましたが、
「栄養と料理」の写真は器にソースを敷いて、
その上にパスタを盛っています。
ちょっとおしゃれで粋な盛り付けだなぁと。
お皿もガラスで、我が家にも似たお皿があるじゃない!

極細麺が食卓に並ぶと、必ず食べる前に
クイズになります。
素麺か?カッペリーニか?
夫は数秒悩んで、素麺!と答えます。
はずれ♪と私。
今回は、Capellini(カッペリーニ)を使いました。
もちろん、素麺でもおいしく出来ます。
夫は食べてみてもパスタか素麺か判別出来ない模様。
何が違うの?と夫。
んー太さはほぼ同じ。
長さじゃなぁい?
パスタの方が6冂垢いら・・・(謎)。

読んでくれてありがとう。
人気blogランキング
応援クリック↑が励みになります。
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: