スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< おうちでキャンドルナイト | 夏みかんのマーマレード >>

キャンドルナイト〜SLOW BERNING〜

キャンドルナイト3日目。
下北沢にあるカトリック世田谷教会で行われた
キャンドルナイト〜SLOW BERNING〜に参加してきました。
この教会は、Save the 下北沢の象徴とも言えます。

Geshi Fes 2007
CANDLEJUNEさんのキャンドルと
ネパール人bobin(ボビン)の歌の競演に
惚れてしまった私は、迷わず教会へと向かいました。
しとしと降る雨は、恵みの雨。
夫は教会へ行くこと自体が初体験で落ち着きがありません(笑)。

環境問題って、難しくてわかりにくくて複雑で、
地球の危機と言われても実感のない人って多いと思います。
けれど、環境問題は、温暖化とCO2削減だけではないんです。
もっと身近な自分の周りのことだって環境問題なんです。
自分の心の環境はどぉ?
自分の体の環境はどぉ?
住んでる家はどぉ?
街はどぉ?
そうやってまずは自分の心の環境を良くしてあげると、
今まではモノにしか目がいかなかった心が、
今まで見えなかったコトに目が向くようになるのです。
この体験をしてない人が、
消費するモノばかりに心が奪われ、
そのモノの裏にあるコトに気付けないのです。
キャンドルナイトは、そんなコトに気付きをくれるイベントです。
2007夏至は終わりましたが・・・
今度は2007冬至があります。
素敵な体験を多くの人に味わって欲しいです。
それは簡単なこと。
電気を消して、ろうそくを灯せばいいだけ♪
イベントに参加すると、日本もまだまだ捨てたもんじゃない!と
勇気と元気がもらえます。

RAINBOW VIBRATION(紙ジャケット仕様)
bobinの魂を揺さぶる声。
こちらから1曲だけ無料DLできます♪
エコな紙ジャケです。

7月6日発売のDVD。
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
こちらも紙で出来たエコパッケージ。
こういう紙ジャケのCDやDVDが増えるといいですね。
この映画も気付きをくれるアイテムのひとつでしょう。
読んでくれてありがとう。
人気blogランキング
応援クリック↑が励みになります。


『でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト』
100万人のキャンドルナイト
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: