スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< かち割り青梅の砂糖漬け | THINK SINK TUVALU UAが見たツバル >>

夏の元気そうめん

関東地方もやっと梅雨入りしました。
梅雨は面倒な季節ですが、梅雨入りして、何故かほっとしています。
雨の潤いを心も体も喜んでいるみたいな感覚。
今日は夏に向けて、素麺を大量に買ってきました。
やはり素麺は夏に食べたい♪

「栄養と料理」7月号『コウ ケンテツさんの夏の元気そうめん』
という記事を参考に温めんを作りました。
コウケンテツさんのブログ↓
料理研究家コウケンテツのGOOD DISH!


鶏ささ身とにらの温めんのレシピ

  材料/2人分
   素麺・・・乾200g
   鶏ささ身・・・80g
   にら・・・25g
   にんにく・・・1かけ
   ごま油・・・大さじ1
   水・・・3カップ
   醤油・・・大さじ1と1/2
   みりん・・・大さじ1/2
   削りガツオ・・・2g

  作り方
  1.ささ身は筋を取り、1冑の斜め切りにする。
    にらは、1冂垢気棒擇襦
    にんにくは、包丁の腹でつぶす。

  2.鍋にごま油とにんにくを熱し、水を加え、ささ身を煮る。
    醤油とみりんとにらを加えてさっと煮る。

  3.素麺をゆでて器に盛って、△鬚け、
    削りガツオをのせる。

 


出張帰りの夫は、いつも食欲がないので、
これならツルツルっと食べられるかな。

さらに、素麺だけでは野菜不足なので、
グリルで野菜を焼いておろしソースでいただきました。

栄養と料理2007年7月号

読んでくれてありがとう。
応援クリックが励みになります。

クリック↑お願いします。

Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: