

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< PANCAKE DAYs | CICOUTE CAFE >>

じゃこチャーハン

昨日のお昼ごはん。
夫から食べると急に連絡が入り。
何もないので・・・とりあえずじゃこチャーハン♪を作りました。
何もないと言っても、我が家には、必ずじゃこかしらすがあります。
なぜなら、私が好きだから(笑)。
ご飯にも麺にもサラダにもすぐ使えるおかず。
しかもいい味出してくれるんです。



じゃこチャーハンのレシピ

  材料/2人分
   玄米ごはん・・・350g
   ちりめんじゃこ・・・大さじ2〜3
   万能ねぎ(小口切り)・・・3本分
   削り鰹・・・適量
   醤油・・・大さじ1
   酒・・・大さじ1/2

 作り方
  1.フライパンに油を熱し、ごはんをパラパラにいためる。

  2.じゃこを加えて混ぜる。
    万能ねぎも加えて混ぜる。

  3.醤油と酒を加えて混ぜる。
    削り鰹を加えてひと混ぜして器に盛る。
 


何もないと言っても、我が家には、必ず漬物があります。
今回は、初夏らしい浅漬け(昨晩の残り)があったので、
一緒にいただきました。
なす・きゅうり・みょうが・しその浅漬けと
ミニトマトのバジル漬けです。
バジルとしそは、我が家のミニミニ菜園からの摘みたて♪
いい香りです。

汁物は、長いものすりおろしの味噌汁です。
これ、簡単でおいしくて気に入ってます。
人気blogランキングへ


 
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: