スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 親子丼と言えば・・・ | 木綿か絹か? >>

サンビームのハンドミキサー

お菓子作りで、大変なのが泡立てること。
生クリームの角が立つまでならなんとか1人で頑張れますが。
卵白を角が立つまで・・・これがもう重労働なわけで。
お菓子作りをした後に、細かいチクチク裁縫なんて絶対無理。
手がプルプル震えちゃって針に糸が通せません。
  (私の趣味がクロスステッチやかぎ編みなので、
  お菓子を焼いてる時間に縫いたいのです。)

そこで、何でも万能に混ぜたり捏ねたり細かくしたり出来る
フードプロセッサーを買おうか悩むこと2ヶ月(優柔不断)。
母にそんな話をしたら、もらっちゃいました♪

見るからに昭和の香りが漂ってくるサンビームのハンドミキサーです。
このハンドミキサーで、母もたくさんのお菓子を作ってくれたものです。

でも、これだと泡立てしか出来ないなぁ・・・とボソっとつぶやくと、
何言ってるの!これで何でも出来るのよ!と母。
そう言われれば、3段階のスピード調整が付いてます。
実際、母はハンバーグや餃子の具やピュレをこのハンドミキサーで作っていたのだそうです。
ということで、我が家にやってきたサンビームのハンドミキサー

最初に作ったのは、母への誕生日ケーキでした。
そして、今回は、母がよく作ってくれたパウンドケーキを。

いつの日か、キッチンの引き出しに入っている母のレシピノートも
いただきたいなぁ・・・と密かに思ったりしてます。

どうしてかと言うと、私が子供の頃に母に作って!とお願いした
思い出のレシピだからです。
人気blogランキングへ
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: