

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 米粉 | カツオと新玉ねぎのづけサラダ >>

ホームメイドスープ

我が家のキッチンは、いつでも食べられるように作ってある
具だくさんなスープがガス台の上を仕切っています。
そんなスープたちが玄関まであったかい香りを運んでいるようで、
来客があると、「おいしそうな匂いが外まで漂ってました」と言われることも。
そういう言葉は主婦冥利に尽きます♪



水と野菜の力だけでスープはおいしくなります。
スープストックは使いません。
味付けは、水と野菜と・・・少量の塩こしょうにエキストラバージンオイル。



大地の恵みをたっぷり味わえる有機野菜や自然農法の野菜たちだから。
皮も葉っぱも根っこも全部いただきます。
冷蔵庫にある野菜でさまざまな組み合わせが楽しい♪



たっぷり作って、次の日には、パスタを加えたり、チーズを入れたり、
ごはんを入れたり、変幻自在な愛しいスープたち。
今度はどんなスープにガス台を仕切ってもらおうかなぁ。

 ホームメイドスープ 原 弘美 著

 この本のスタイリングはサンク
 保里享子さんです。
 北欧好きな人には有名かな。
 食器とスープの組み合わせの
 センスはさすがです。

 
 ↑ポチっとクリックお願いします★
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: