

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 金曜日 早寝、早起き、朝ごはん♪ | 菜の花と春キャベツのパスタ >>

鶏肉とキャベツの豆乳なべ

最近では、すっかりメジャー入りした感の豆乳なべ。
わたしも、数年前、豆乳なべにハマッた記憶があります。
豆乳が入ることでなんともまろやかなコクが生まれ、
いつものポン酢も上品さをまとって、うれしそうです。
あ、うれしいのはわたしですね。ヽ(^0^)ノ ワ〜イ
湯葉が食材に絡み合って、とっても美味♪



 材料/2人分
 鶏もも肉・・・1枚
 キャベツ・・・1/2個(650g)
 豆乳(無調整)・・・1と1/4カップ
 出汁・・・1と1/4カップ
 塩・オリーブ油・ポン酢・・・好みで適量
 うどん(乾麺)・・・適量
 小ねぎ(小口切り)・・・適量

 最初は、湯葉だけをいただきます。
 ポン酢でもいいし、
 塩とオリーブ油でいただくと、
 BEERに合います。

 鶏肉は是非、地鶏を。
 鶏肉のおいしさがわかります♪
 
 皮は取り除き、身は切り込みを入れ
 叩いて伸ばし、5〜6僂粒兩擇蠅法

 皮は、フライパンでじっくり焼いて、
 食べやすい大きさに切って塩をふる。

 BEERのおつまみに最高!

 キャベツは食べやすい大きさに。
 芯も薄く切って食べます。

 ここからは、鶏肉キャベツキャベツ
 BEERゴキュ♪の繰り返し。

 春キャベツはやわらかくて甘くて、
 いくらでも食べられちゃいます。

 なべあとは・・・うどんです。
 先に硬めにゆでておきます。
 細めのうどんが豆乳と絡んで
 おいしいです。

 今回は、栄養と料理4月号
 「春のなべ仕立て」を参考に。
 料理・スタイリングは松田美智子さん。
 たくさんの料理本も出されています。
 
 
 ↑ポチっとクリックお願いします★
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: