スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 水曜日 早寝、早起き、朝ごはん♪ | 木曜日 早寝、早起き、朝ごはん♪ >>

おうちで牛タン定食

月に2回ほど、映画を観に行きます。
昨日は、『ラストキング・オブ・スコットランド』という映画。
レディースディの水曜日が多いかな。1000円だから。
昨日は、池袋へ。
この街はおいしいラーメン屋さんがたくさんあるので、
池袋で映画を観るということは、わたしにとって
ラーメンを食べるということととセットになっております。
なので、他の食には見向きもしなかったわけです。
ところが、昨日は映画の時間を他の映画の時間と間違え、
暇な時間が2時間半できてしまいました。
ということで、ブラブラとウィンドーショッピングを楽しむことに。


 宮城ふるさとプラザを発見!
 ふらりと店内へ。
 お店の奥に、牛タン屋さんが
 あるではないですか!
 食べたい気持ちを抑えて、
 帰りにもう一度寄って、
 冷凍の牛タンとなんばん味噌漬を
 買いました。
 けっして安くはないけど、
 ホワイトデー♪だしいっか。
  伊達の牛たん


いつもなら、24時前後に帰宅の夫が、なぜか20時過ぎに
帰ってきたのは、ホワイトデーだからというより・・・
牛タンの香りを察知したからではないの?
牛タンを自分の口からベローって出してみたりはしゃぎすぎです。



完全に解凍してから、フライパンで焼きます。
家庭の魚焼きグリルでは、美味しく焼けない場合が多いそうです。
テールスープが作れたら完璧だったのですが・・・

20070315_101979  *本日の献立*
 牛たん 塩仕込み
 とろろ
 麦めし
 なんばん味噌漬
 スペアリブと野菜のスープ
 麦茶 番茶 キゥイ

(↑クリックすると画像が大きくなります)

久しぶりの牛タンは、とてもおいしかったです。
ラーメンを諦めて、牛タンにして良かったです。
観た映画の内容が衝撃的で、すっかり食欲もなくなり、
げんなりしていたのに、牛タンを焼き始めたら、
目の前の牛タンに夢中♪
映画の中でアミン大統領がスピーチするシーンが一瞬よぎりました。
「人の肉じゃないからたくさん食べてください」

←ポチっとクリックお願いします★
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: