スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 早寝、早起き、朝ごはん♪月曜日 | 火曜日 早寝、早起き、朝ごはん♪ >>

エリンギとエビとそら豆のバター醤油いため

我が家の食卓にエビが登場するのは稀です。
しかし、日本は世界最大のエビ消費国です。
クルマエビに換算すると、1年で90匹を1人で食べている計算。
この日本の消費を支えているのが、輸入の安い養殖エビです。
このエビが環境破壊の原因になっていることを知っていますか?
ということで、安い輸入の養殖エビは、食べません。
でも、エビってプリプリしておいしいので、たまには食べたい♪
ので、我が家では、国内産のものか、エコシュリンプを買ってます。
それでも、エビが食卓に登場するのは稀ですが。



そら豆はゆでて皮をむきます。
エリンギは薄切りに。
エビは殻を除き、背わたをとります。
あとは、バターでいためて、少量の酒と醤油をなじませるだけ。

20070313_100348  *本日の献立*
 エリンギとエビとそら豆のバター醤油いため
 春菊の白和え
 じゃがいものピリカラ煮
 味噌汁〜とろろ・青海苔
 漬物〜大根のぬか漬け
 発芽玄米
 麦茶 玄米茶 清見オレンジ

(↑クリックすると画像が大きくなります)

←ポチっとクリックお願いします★
Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: