スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 和風ロールキャベツ | ヨーグルトパンケーキ >>

厚揚げとキムチのチゲ

昨日は寒い1日でした。
こんな日は、やはり鍋♪
春に向かって、桜が咲く頃、花冷えの日には、鍋で温まりましょ。



材料/1人分
  A 厚揚げ・・・1枚(250g)
    白菜キムチ(酸味の出た古漬け)・・・50〜100g
    納豆・・・1パック(50g)
  せり(2冂垢気棒擇)・・・20g
  だし・・・2と1/2カップ
  みそ・・・大さじ1と1/2
  醤油(味を見ながら)・・・少量

作り方
1.厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、一口大にちぎる。

2.鍋にだしを入れ火にかけ、煮たったらAを入れ1〜2分煮る。

3.みそを溶かし入れ、せりを加えて軽く煮る。

 今回は、1人分ずつ作りました。
 なぜかというと、夫が帰ってくるのが
 遅いというのもありますが、
 「なべあと」を楽しみたいから。

 返ってきた夫の第一声は・・・
 「納豆くせ〜」でした(笑)
 でも食べると納豆臭さは
 感じないのです。
 ふっくら大豆でおいしいです。
 しかし、お風呂からあがると、
 2人して「納豆くせ〜」部屋に
 換気しまくりました。
 ( ̄●● ̄)ナンカクサイ・・・

 ←こちらが「なべあと」
 汁は少なめに残して
 ごはんを加え混ぜます。
 そして、じーっと待ちます。
 ちょっと焦げるくらいまで。
 おこげができたら、
 韓国のりを散らして、
 いただきます。

 
 ↑ポチっとクリックお願いします★

Posted by natsu * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: